t338739のブログ

断酒開始します。日々の備忘録として毎日更新したいです。

断酒4日目

今日も何とか断酒成功。
飲酒要求があるのは、夕食前の時間帯。今日は朝シアナマイドを飲み忘れていたので
少し飲みたい気分になった。夕食を食べてしまえば、飲みたい気分は全然なくなる。
やっぱり空腹、乾き、ストレスは大敵です。ネットで酒害のことを調べていたら
発がん性のものであるということを再認識した。自分は煙草は吸わないけれど、居酒屋なんかで結構いますよ。煙草と酒両方。税金をはらってがんになるなんてまっぴら御免ですね。
朝 玄米 麦飯 ラーメン
昼 すきや牛丼
夜 玄米 麦飯 レトルトカレー
自転車通勤 片道40分*2
今日の感想 カロリーオーバー。でも酒よりいいとします。断酒が慣れてくるまで
急がない。